せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 5/12

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

なんだか朝起きてからも眠たくて30分ほど仮眠して、それでも眠くてボーッとしながら息子の宿題監督と娘の折り紙指導して、頭まわらないまま昼ごはんの時間でパニックになり、なぜか天ぷらを作るという暴挙。。Twitterで「萩のしそわかめふりかけを天ぷら粉に混ぜてささみを揚げるとうまい」っていうのを見たらやりたくなってしまったのよ…確かにおいしかったけどごはんには合わなかった。子どもたちは5/11に卵焼きに入れた炒めた野菜の残りを使ってカレー。

f:id:senatao:20200512195523j:image

 

【夕飯】

午前中仮眠したのにずーっと眠くてだるくて、午後買い出し行って帰ってからすぐまたバタンキューzzz 2時間くらい寝たり起きたりくりかえして起きたら17時半すぎ。そこから買ってきたものの片付けと夕飯作り始めたからとにかくバッタバタで、きゅうりともやしのサラダ、サーモンのおさしみ(切っただけ)、子どもたちのベーコンパスタ、大人のナポリタンがなんとか19時すぎに完成。それにしても1日中だるくて頭も痛かったし、これ書いてるいま22時でもまだ眠いし、いつもの気圧のやつか疲れがたまってるのか…。

f:id:senatao:20200512195535j:image