せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/10 引っ越しまであと21日

ベッドフレームをひとつ解体して布団で寝ることになったので、ちょっと寝にくかったけどまあすぐに慣れるでしょうという感じ。いままではシングルベット2台に大人と敷布団に子どもたちで寝ていたけど、新居では3つ布団を並べて4人川の字に寝る予定。

f:id:senatao:20210310142923j:image

 

2/25に辞令が出てから今日までとにかくあれもこれもと詰め込んできたので、午後はひさしぶりになにもせず横になってYouTubeなど見た。決めなければいけないことはだいたい決まってきたし、少しだけ気持ちにも余裕がでてきたかな。残り21日がんばるぞ。

 

【今日やったこと】

ジモティーにベットフレーム2台とマットレス2個を出した

→いまのところ問い合わせが来たのはベッドフレームのみ。わかるよ、わたしも人が使ったマットレスは嫌だもの。調べてみたらマットレスひとつ粗大ゴミで処分するのに2,000円近くかかる!さらにこの時期、引っ越しまでに引き取り日が確保できるかどうか。。あまりにも動かないようなら無料にして掲載し直してみよう。

f:id:senatao:20210310142851j:image

 

・引っ越しの見積もり

→引っ越し会社の営業担当の人って変わった人多くない…?会社が手配してくれた引っ越し業者一社が日程調整に来ただけだからまだマシだったけど、相見積もりとか地味にしんどい。そして日本最大の繁忙期、3/31午後イチの荷出しは確保できたものの、着日が中一日必要とのことで、まさかホテルに2泊!?どうなることやら。。。それでもとりあずユニットシェルフはバラさずそのままでいいと言われてホッとした。

 

【明日のわたしへメモ】

・役所での手続き系をお願いします