せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/11 引っ越しまであと20日

昨日あのあとフリマサイトの問い合わせが夕方から動き出して、なんとか全部貰い手を見つけることができた。あとはそれぞれ受け渡すだけ。やることありすぎて毎日ヒーヒー言ってるけど、とにかくひとつずつ確実に潰していけばいつか終わるなって希望が見えてきた。

今日は市役所に行って転出届を出すつもりが、転居の2週間前から受付とのことで予定変更して、マイナンバーカードのマイナポイントの手続きをしにイオンに行った。マイナポイントがなんのこっちゃわかってないけどとりあえず指示通りに手続き完了。それにしても、去年の3月あたりに作ったマイナンバーカードもまた新しく作り直さないといけないのね。。 

あとは愛用している無印良品の大判サイズのふきんを新調した。

f:id:senatao:20210311141609j:plain

サラのやつと比べてみるとすごい縮んでるしボロッボロ!割と厚手だけど乾きやすいので、洗い物のときの手拭きとして使っている。古いのはそのへん掃除してから捨てよう。

 

【今日やったこと】

・細かいところのシール剥がし

→上の子が赤ちゃんだったころ、カウンターキッチンじゃなかったのでベビーゲート的なものをつけることができずいたずらし放題だったので、キッチンの引き出しをロックする器具?をつけてそのままつけっぱなしだったのをようやくはがせた。

f:id:senatao:20210311141547j:image

 

・ベッドフレームをもうひとつ解体してきれいに拭いた

→いざ実物みて「やっぱこんなの貰えない」とか言われたらどうしよう、、ってドキドキしている。とりあえず寝室から別のところに移して、敷布団を3つ並べてみたらなんかギュウギュウで、帰省っぽいというかお泊まり会っぽくておもしろかった。そしてこれからは新たに「寝る前に寝床を整える」という家事が発生したのだった。

f:id:senatao:20210312063552j:image

f:id:senatao:20210312063600j:image

 

・懸念していた荷物の着日が決まった

→3/31出しの4/2着になるかもなんて言われて、すわホテルに2泊か!?なんて心配してたけど4/1の午後着でOKとのこと。よかった……

 

【明日のわたしへのメモ】

・ベッドフレームの引き渡しがんばってください

ダンボールの受け取りもある!いよいよ家の中がカオスになりそう