せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/5 引っ越しまであと26日

冷蔵庫の中身の消費スピードがいまいちつかめない。最終日にちょうどよく空にすることなど不可能なのではないかしらと思いつつ、食べては買い食べては買いで様子を見つつ全体量を減らすしかなさそう。

割と人の入れ替わりの多めな駅近賃貸マンションなので基本的にご近所付き合いなどは皆無だったものの、会えば挨拶はしていたお隣さん(うちより前に住んでて、引っ越してから8年1度も変わっていなかった)にエレベーターで会ったので「引っ越すことになったんですよ」と報告したら「うちもなんです!」と。しかも同じ日にまったく同じ時間帯で予定してたことが発覚し、あちらはもう決定でうちは来週見積もりだったので、2時間ほどずらすことにした。知らなかったら当日駐車場にトラック入れない&エレベーター大混雑&最悪荷物の取り違えなんてこともあったかもしれない…事前にわかってて本当によかった。。それにしてもびっくりした!

 

 【今日やったこと】

デロンギのオイルヒーターとダイソンの温冷兼用扇風機を箱にしまった。

→定期的に出し入れをする季節家電だけは箱をとってある。もう少し使うかもしれないけど一足先に片付けといた。

f:id:senatao:20210305114402j:image

 

・トーマスのおもちゃをまとめて友だちに送った

→2〜4歳のころの息子がいちばんハマっていたトーマスたち。一度手放すように促したときには涙目になってゴードンやディーゼルだけは無理と言うので、とりあえずお気に入りのものと分けてはいたんだけど、いよいよ引っ越しという段になって改めて聞いたら全部手放すことに同意してくれた。ワンクッション置くことで気持ちの整理がつくこともあるわよね。3月末に第一子女児からの第二子男児の出産を控えている友だちが貰ってくれるとのことで、全部チェックして動くものは電池を入れ換えて、慌ててパッキングして宅配便に出した。

f:id:senatao:20210305114430j:image

f:id:senatao:20210305114449j:image

養生テープさっそく活躍した。手でピッときれいに切れるし便利だな。

f:id:senatao:20210305114536j:image

これは壊れていたりパーツもなかったりしたので捨てるもの。あとは古着の行方考えなくては。

 

ふるさと納税のサイトの住所変更をした

 

【明日のわたしへのメモ】

・残り少ない貴重な土日なので、有意義に過ごしてください。(なんのこっちゃ)