せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/24 引っ越しまであと7日

来週のこの日には引っ越しってマジすか。なんか近づけば近づくほど実感がなくなっていくというか、リアルさがまったくない。いつもの道を自転車で走ってても「もうここは通らないのか」とか、窓の外からの景色見て「来週は違う景色を見てるのか」とか、子どものお友だちと最後に遊んで別れ際に「またね」って言えなくて「元気でね」って言ったりとか、全部フワフワしてて夢の中にいるみたい。ほんとに引っ越すのかなあ?

今日は月曜に来れなかった下の子のお友だちと公園で遊んだ。すごくすてきなプレゼントをくれていたので、ちゃんとお礼できてよかった。3日連続のお友だちとの公園遊びで子どもたちは楽しそうだったけど、生理だったのもあって母は少し疲れました、、、

 

【今日やったこと】

・ひと足先に車の引き渡し

→日程の関係で車も業者さんに運んでもらうことになっていたのだけど、8日かかるよと言われていてなんでかなーと思ってたら、なんと船で運ぶんだと!!そこだけはまったく想定していなかったからすごいビックリした。そりゃ時間かかるわ。高速道路とかでよく見る車を何台も乗せているトラックは、基本的に近距離を移動するためのものなのだそうです。さらばレクサス、次に逢うのは新天地なのねと思うとこれまた変な感じ。

f:id:senatao:20210324212419j:image

 

・冷蔵庫にあったとろけるチーズを使い切った

→「インカのめざめ」というじゃがいもを買ったので、シンプルにたまねぎと牛乳とバターだけのグラタンもどきにしてチーズをかけて焼いたらめちゃくちゃおいしかった…!

f:id:senatao:20210324212812j:image

あと洗ってきれいにしてあるグリルをもう使いたくないので、クックパーを使ってフライパンで魚を焼いた。

f:id:senatao:20210324212920j:image

残り一週間とはいえどこかで外食もしたいし最終日は料理しないだろうし、買いものがとても難しい。。

 

【明日のわたしへのメモ】

・歯医者さんでマウスピースのことについてきく

・子どもたちとおもちゃや私物の取捨選択をする