せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/22 引っ越しまであと9日

夫はお酒を飲むとソッコー眠たくなって寝てしまうのだけど、わたしは逆に目が冴えてしまうタイプで、酔いが落ち着くまで眠れない。さらに普段はだいたい19時くらいまでに食事を終わらせるので、夜遅くまで食べていると未消化のものが気持ち悪くて眠れない。つまり飲み会をすると高確率で眠れなくなってしまうのです!!!!というか疲れてるのに眠れないのがつらい。さらに下の子が何度も起きて「脚が痛い〜」と泣くのでそれをなだめたりして、なんだかまったく寝た気がしないまま朝。

 

今日は下の子の仲良しのお友だち2人とお別れ会がてらに公園遊びをしに行った。いつも自転車で行っていた大きい公園だけど、途中でコンビニにも寄って車で。やっとこれくらい自由に運転できるようになったんだから、引っ越し先でも運転がんばりたいなぁ。風もあって少し肌寒かったけど子どもたちはひたすらに遊んでいた。母たちはひたすらにしゃべっていた。今日で最後なんて信じられないくらいみんないつも通りで、湿っぽくなくてそれがよかった。またいつか逢えるといいねえ。

 

そんなこんなで寝不足だったので、帰ってヘトヘト。夫が2泊の出張だったので子どもたちの夕飯だけ簡単に作って、自分のは大好きなそら豆の塩ソテー作ってつまみながら炭酸。やっぱりお酒じゃなくてもう炭酸が好き。炭酸でいい。いや炭酸がいい!

f:id:senatao:20210323190005j:image

 

【今日やったこと】

・昨日使い終わったホットプレートをダンボールに詰めた

 

【明日のわたしへのメモ】

・冷蔵庫の在庫調整期間になったので今後の買い物は慎重に