せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/16 引っ越しまであと15日

ちょうど残り半月となりました。初期はなにかを決めたり、問い合わせたり、書類を郵送したり、なんやかんやと手続き系が多くてバタバタしてたけど、荷造りもまだ本格的にはできない今週あたりがエアポケット的な感じに空いていて、人に逢う用事もこのへんに集中している。

今日は高校のときの友だちの新居に遊びに行かせてもらって、もうひとりと3人で集まった。めちゃめちゃ今風のかわいい一軒家で、1歳半の息子ちゃんがかわいくてかわいくて、あんな小さい子に触れ合ったのひさしぶりで、癒された〜。。泣いても寝ててもなにもかもかわいいねぇ。。。楽しかったです。

 

【今日やったこと】

・友だちにおさがりを譲った

→いままで上の子の男児服を2歳下の子にあげていたんだけど、小柄で細身なので年下の子にサイズが追いつかれる現象が起きてしまった。。なので、まだかなり早いけど1歳半の子に100〜110サイズをあげることにした。とはいえわりとガッチリしてる大きめちゃんだったので、2歳代で着られるんじゃないかなぁ?

f:id:senatao:20210317065854j:image

絵本も1歳半の子に。有名どころだけどかぶりがなかったようでよかった。

f:id:senatao:20210317065913j:image

あとミニカーも上の子がまだ全部は手放せないとのことでいくつかだけ持っていったんだけど、持ってることに安心しているだけで遊んではいなかったのですね。今日1歳半の子がずっと握りしめて遊んでくれてて、あー息子もそうだったなぁ、車大好きだったなぁって思い出したらなんかやっぱり遊んでくれる人に持ってて欲しくなった。残りのミニカーも荷造りのときに手放せたらあげたいな。

 

ちなみに大きい紙袋パンパンにおさがり持って家出るとき「だいぶスペースあきそう〜」って思ったらその2倍の量の女児服のおさがりが来たからむしろ増えて帰ってきたのおもしろかった。仕分けして姪とかにもあげよう。

f:id:senatao:20210317070803j:plain

この倍はきた

 

 

【明日のわたしへのメモ】

・髪の毛切りに行ってらっしゃい!!