せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

5/8 引っ越しまであと18日

今日は不動産屋さんに行って重要事項の説明を聞きくついでに再再度内見もさせてもらうので、脚立とメジャーを持っていった。それにしても、いままで家借りるときにこんな話聞いたっけな…?子どもが赤ちゃんだったりした頃は夫が行ってたのでしょう。

 

ちなみにマンションについてる駐車場は25000円と激高なのだが、シャッターも屋根もついてるうえに2畳ほどの自転車3台置いてもまだ余裕の広さの物置がついてくるのである(オートロック内に駐車場入り口があるため外部貸しすることもないとのこと)。我が家は義実家に車を置かせてもらうので契約はしなかったのだが、物置部屋だけでも有料で使わせてもらえないか交渉してもらうことにした。5000円くらいなら出せるな、、、

こちらは無料のロッカー。ゴルフバッグを置くのにぴったり

【今日やったこと】

カーテンをオーダーするための採寸、照明を買うための位置確認、エアコンを設置するための設置場所確認など。

帰宅後ネットにてレースカーテンを注文した勢いでガスと電気の使用中止&使用開始連絡もネットで手続き。水道はうまくできなかったので後日改めてやろう。