せまいながらも楽しい我が家

55㎡→63㎡→74㎡で家族4人暮らしてます

5/21 引っ越しまであと5日

昨日Joshinに電話して「エアコンの設置、午前中ってなってますけど具体的な時間とかっていつお電話いただけるんでしたっけ?」「その日の朝ですね」「極端な話、8時に電話きて9時ですみたいなこともあるってことですか?」「ありえますね」(マジかー)(とはいえまぁ10時くらいよなー)とか思ってたらそのままその通りになるという。子どもたちが登校してまったりしてたら電話かかってきて、朝ドラ見て朝ごはん食べて慌てて準備して9時ギリギリで新居に向かったらもう業者さん着いてた!

マンションなのに全室角部屋、隣の壁をどの部屋とも共有してないところが魅力で借りた家ではあるが、その代わりエアコンの室外機の設置位置が特殊で、付帯作業が15,000円ほどかかったという。お金がどんどん出ていく、、、それが引っ越し、、、、

 

気を取り直して、エアコンの立ち合い中にまずはカーテンの設置。

f:id:senatao:20240521092816j:image

隣のアパートの玄関と目線がまったく同じで全丸見えだったのがちゃんと隠れたけど明るい。ドレープも美しい。想像通りでとてもとても満足!

そして着々とエアコン設置が進み…

設置完了!

涼し〜。でもやっぱり窓が多くて風通しがいいから本格的に暑くなるまでなくても大丈夫そうね。そんでなぜかブレーカーあげたら電気もついたし、ガスもついたし、蛇口ひねったら水も流れたから、照明を設置しての点灯チェックもできた。

今回はシックに黒でそろえてみました

これを設置するための背の高い椅子を持っていくのがいちばん大変だったよ。でも持ってきてよかった。そんなこんなでエアコン、カーテン、照明がついて、いきなり家らしくなった!

f:id:senatao:20240521121837j:image

いいじゃないですか、、、それにしても、電気ついてなくてもめちゃめちゃ明るい。何気にコンセント多いのも嬉しい。やっぱりダイニングテーブルとソファ別々に置いたらさすがに狭いかな?まあ一旦置いてから考えればいいか。

そして長女を習いごとに送り迎えする合間に買いものをして、また長男の塾の体験授業の前に軽食を作って食べさせるなどした。朝イチでエアコン設置の立ち合いしただけなんだけどなぜだかめちゃくちゃ疲れてしまって、、、荷造りはまったくできず。また早く寝て明日がんばります。