せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/30

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

休校中に息子がはまったブレイブボード(公園行っても遊具を使わずひとりでもくもくと身体を動かせるのでとても良い)をやれる公園へ行くついでに外でお弁当を食べることに。といってもおかずは卵焼き焼いて、ウインナー焼いて(2種類あるのは息子がケチャップ苦手だから)、常備菜詰めて、あとの隙間を野菜でうめただけ。ごはんを3合炊いて全部おにぎり(梅、鮭、昆布、ふりかけ)にしたけど余裕でペロリ。おやつにミスタードーナツのテイクアウトも食べた。半袖でも大丈夫なくらいとてもよいお天気。平時だったらなんてことないピクニックでも、いまはとても贅沢な時間。

f:id:senatao:20200430145937j:image

 

【夕飯】

わたしも夫も運動不足解消にブレイブボードをやっているけど、これがなかなか全身運動で疲れる…そんなわけで夕飯は家にあるものでお好み焼きにした。余ってたキャベツが消費できてよかった。

f:id:senatao:20200430215655j:image