せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 5/13

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

今朝は朝からみそ汁作って洗濯2回して掃除もできた。やっぱり昨日はどっか体調悪かったのだな。今日の昼は夫がランチミーティングがあるから(在宅ワークランチミーティングとは…?)(食事を用意するのは一体誰という前提なのかしらね)(まー古い会社なんですよ)かんたんに食べられるものがいいとのことだったので、5/4の残りのカツを冷凍してあったのを解凍して揚げて、おいしかったタルタルとキャベツの千切りとソースを焼いたパンにはさんでカツサンドにしたのと、きゅうりとハムとからしマヨネーズをはさんでハムサンド。あとはブロッコリーとトマト。

f:id:senatao:20200513135142j:image

わたしはカツサンド(このために朝パンじゃなくてごはんを食べなきゃいけなかったので、みそ汁を作ったのだ)、子どもたちはカツの残りとみそバターコーンラーメンを3人で分けて食べた。カツサンドはめっちゃくちゃおいしかった!

f:id:senatao:20200513135151j:image

 

【夕飯】

昨日あれこれ買い出ししたのとふるさと納税で頼んだものが届いたのが同じタイミングで冷凍庫パンパン。とりあえずふるさと納税のエビフライをやっつけることに。ビッグサイズが8尾!フライパンで揚げた。エビフライは息子の大好物なのでいいとして、肉好きの娘には肉を焼いて焼肉のタレをつけて食べるようにした。エビフライを昼に作ったタルタルとソースで食べたらアナタ…もう…脂肪と糖が……口いっぱいに…!!!トマトとブロッコリーとレンコンの素揚げを添えて、常備菜のかぼちゃの煮付けと今日のカツサンドのキャベツの千切りの余りで作ったキャベツとツナの和えもの、5/12のきゅうりともやしのナムル。食べすぎておなかいっぱい!

f:id:senatao:20200513195534j:image