せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 5/19

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

買い出し&電気屋に行く用事があったのでついでに息子リクエストの釜玉うどんを食べにいくために丸亀製麺へ。 夫はいつも釜揚げうどん一択。今日は雨で肌寒かったのでわたしはかけうどんにした。かにかまとアスパラの天ぷらが珍しくておいしかった。おいしいのに安くて最高です。1回分の食事作りをサボらせてくれてありがとう。心して味わいました。

f:id:senatao:20200519213220j:image

f:id:senatao:20200519213234j:image

 

【夕飯】

実は昨日の筋トレを詰めすぎて疲れてしまって、夕飯の支度どころか立つことすらしんどくなるくらいになってしまったので、これじゃ本末転倒じゃんと思って今日は「あともうちょっとやってもいいかな」と思うくらいで止めておいた。ほどよくお腹もすいて食事が楽しみになるくらいの筋トレを長く続けるのがわたしには合ってるかな。今日は買い出ししたのもあって食材が豊富。こまい(氷下魚という魚)の一夜干しが売ってたので珍しい!と思って買ってみたのを子どもたち用の鮭といっしょにグリルで焼いたのと、山本ゆりさんのフライドにんじん、白ごはん.comのレシピでもやしのカレー炒め(夫大絶賛)、アラジンで焼いた焼き枝豆、いつものタンパク質サラダ。お昼に炭水化物爆発したので、夜はごはんなしでも満足できるように試行錯誤。わたしもささみ食べはじめたぞい…

f:id:senatao:20200519213340j:image

車移動で子どもたちが退屈しないように後部座席用のiPadホルダー買った。「ねえまだーいつ着くのーーどこいくのーーー」攻撃がなくなってすっごい快適ィ!!

f:id:senatao:20200519213355j:image