せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/4 引っ越しまであと27日

考えることや決めることは多いけど実際に手を動かすことが今はなくて変な感じ。捨てるもの探そうと家の中ウロウロしてみたけど普段から捨ててるからこれといってないし。とにかく気だけ焦ってる。いまの家に引っ越してきたとき上の子はまだ3ヶ月とかだったので、子連れ引っ越しならではという大変さはなかった。それが8歳5歳といっしょに荷造りってどうなんのってまったく予想ができなくて怖い!!!

養生テープは買ってきました。(なにに使うのかはよくわかってない)

 

【今日やったこと】

・大きいスーパーに買い出し

→冷蔵庫を空にしなきゃと思うあまり質素な夕飯が続いていたものの、まだ4週間もあるやんと気づいて車で大きいスーパーに買い出しに行ってきた。しかしいつもなら冷凍する分も含めて3パックセットで買うウインナーも1パックでいいのか…とかあれこれ悩みながらで難しかった。あとせっかく練習して脱ペーパードライバーしたのに引っ越し準備のバタバタで運転する頻度が下がっていたのと、ここよりはるかに人も多く道も狭い引っ越し先でも継続して運転したいので、忘れないように残り4週間がんばる。

 

・賞味期限切れの缶詰めを捨てた

→気をつけて食べるようにしてるのでこういうのも滅多にないんだけど、数年前のクリスマスに「なんかオシャレっぽい」とかいう理由で生協のレバーパテ2缶セットで買ったやつをパンに塗って出したら、夫が「レバーあんま好きちゃうねん、、」で食べずに1缶まるまる余ってたもの。ていうか、わたしもあんまりレバー好きじゃなかった。

f:id:senatao:20210304223134j:image

 

・夫が退去日の立ち会い日程を決めた

→3/30の10時だそうです。

 

【明日のわたしへメモ】

・オイルヒーターと加湿器片付けといたら?