せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/2 引っ越してから1日

いつものパジャマにいつもの布団で同じ和室で寝てたので、寝ながら何度も前の家のような気持ちになった。なんか新婚のときとかって親兄弟以外の人と暮らすのも慣れてないし、家も家具もすべてが新しかったりするから慣れるまで時間がかかるけど、外見(そとみ)が変わっただけで中身(なかみ)いっしょだからか、子どもたちもすぐにしっくりきたみたい。昨日も最初のガラーンとしたぜんぜん知らない部屋にあれだけの距離を超えて慣れ親しんだ家具が運ばれてきたとき、懐かしいようななんともいえない気持ちになったよ。

とはいえやはりいろんなことが気になって6時に目が覚めてしまった…。朝ごはんもそこそこに洗濯を2回して干し、夫が半休だったので車を出してもらい役所へ。学校に行くのに必要な書類があったのでまずやらなきゃいけないことだったのです。時期的にわりと時間がかかってしまい、近くのスーパー寄って帰ったらもう昼で、昨日の夕飯の残りを食べて、夫は出社。

もうボロボロってくらい身体も心も疲れてるけど、ほかのところに手をつける前にまずキッチン周りが整ってないとどうしても無理だったので、吊り戸棚やシンク下のものをあっちやったりこっちやったり、、、楽しいけど家事もやらなきゃいけないし、子どもたちもちょっと情緒不安定なのかやたらとケンカするし、あまりのストレスにガチギレ!!明日は夫と子どもたちで夫の同僚ファミリーと花見に行ってもらうことにした。

f:id:senatao:20210403105649j:image

吊り戸棚はまぁこんなかんじ。

f:id:senatao:20210403105729j:image

ガチギレしたあとはほんの少しだけ余裕が出て、かんたんな夕飯を作ることができた…

f:id:senatao:20210403105838j:image

肉は昨日義母さんが持たせてくれたもの

f:id:senatao:20210403105915j:image

春キャベツしゃきしゃきでおいしかった

 

あと1日集中してがんばれば全体的に片付く気がするのでがんばるよ、、、アラフォーの身体は限界が近そうです。。。