せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/11 引っ越してから10日

グッスリ寝た!もう起きるときに変な感じとか思うこともなく、家の中にはすっかり慣れた。夫と朝ごはん食べながら家具の配置についてあーでもないこーでもないと話す。どうしても冷蔵庫が遠いことが気になるので、思い切って電子レンジなどを乗せてるユニットシェルフの位置を変えてみた。

f:id:senatao:20210412160445j:image

寝室に通じる引き戸を半分つぶすことにした

それでも食器遠いな〜振り向いてすぐ一歩もないところにあるのが理想なんだけど、コンセントの配置上どうしても難しく、、、これがせいいっぱいというかんじ。

午後は近くにアクタスがあったのでテレビ台を見に行ってみた。雑貨もおしゃれでいいわーと思ったものの、大型の家具は基本10万超えのかんじで、これいいね!って言ったやつは100万超えてたので早々に退散。あとは上の子の新しい靴や、下の子の下着などあれこれと揃えて帰宅。

車の中で夫と話していたこと。

・引っ越して10日だけど、まだ帰省中に出かけている感覚で、自分の家がここにある気がしない

・前住んでたとこは首都圏とはいえ都内ではなかったので、近場で揃わないものは1時間かけて都内に出たり、海や山を見に行くとなったら高速で2時間とかザラでレジャーに行くのもひと仕事だったのが、ここだと海も山も30分圏内。ほどよく都会なので買い物にも困らない。とにかくコンパクトシティなのが良い

・いつも景色の中に山々が見えているのが不思議。わたしは関東平野しか知らないから、ずーっと旅行に来ている気分。景色はほんとうにとてもきれいで癒されてる。夫は昔住んでたときは山のことなんて気にしたこともなかったのに、いまは「山、めっちゃ近いなぁ」と思うとのこと

 

夜は昨日道の駅で買った新玉ねぎをステーキにしたらめっちゃおいしかった〜

f:id:senatao:20210413191854j:image

すっごく甘いの!!!

あせらず極力さわらずじっくり焦げ目がつくように焼くのがコツ。